新春「こころのスイッチ」4夜連載企画

新年のお慶びを申し上げます。

2018年はさらに柔らかく真っ直ぐな一年になりますね。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて桐生純子の「45歳からの美人力プロデュース」は第一期にお申込み頂いた皆さまを迎えて2月より
いよいよ開講となります。

丸3年という年月をかけた構想経て
「コミュニケーショントレーニングジム」が
はじまりますが、

プログラムのエッセンスとなっている
私「桐生純子」についてご紹介する企画として、

自身の言葉を綴らせて頂いている
「こころののスイッチ」から4つタイトルを、

原文まま四夜連続(1/2-1/5)で
お届けしたいと思います。

2018年も素敵な一年となりますように

そして・・・

すこしでも皆さまの「こころのスイッチ」に
お届けできれば嬉しいです。

今夜はまず、本の1ページ目に書かせて頂いた
「はじまり」の文章をお届け致します。

明日からの連載もお楽しみにしていて下さい☆

*************

「こころのスイッチ ~ 幸せのサイクルを手に入れる方法」 著:桐生 純子

はじめに・・・

今、あなたが目にする窓の外との季節は何ですか?そこにはどのような風が吹いているのでしょうね。

あなたの大切な時間の中でこの本を開いてくださり、本当にありがとうございます。

コミュニケーションのスキルについて
書かれた本は、たくさんあります。

ですが、

私はそれ以前にもっと大切なものがあると、
ずっと思ってきました。

それは、スキルを使える自分になるための、
いわば「ハートの育て方」です。

どんなに高度なスキルを身に着けても、
この「ハート」が備わっていなければ、
せっかくのスキルを使いこなすことが
できないからです。

そこで本書では、

私が日頃、全国各地でお話させていただいている
講演・研修の中で年齢・性別・業種を問わずに
誰もが思い当たる「こんなとき」の
ちょっとしたコミュニケーションの
ヒントを集めてみました。

コミュニケーションを語るうえでは
欠かせないポイントの一つを、

私は「愛され力」だと思っていますので、
「愛され力講座」とでもいったところでしょうか。

どのページも「How do you feel?」(今、あなたは何を感じていますか?)といった「感じる力」をベースに、メッセージはシンプルでダイレクトなものになっています。

いつどこから読み始めても、読み終えても、その時のあなたにぴったりの気づきのページになることを期待して、目次もあえて作りませんでした。

「自分の中にある”何か”が自分を一番輝かせてくれることに、本当は誰もが気がついている。」

これは私自身が一番大切にしているテーマです。でも、まだそれを自覚できていないとしたら・・・。

私は25年以上になるコミュニケーショントレーナーの経験をもとに、
そんなお一人おひとりの中にある「素敵」を
引き出すお手伝いができると信じています。

願わくは、本書がいつもあなたのカバンやポケットの中にいられますように。

そして、ふとした折に「当たり前すぎて意外に見落としがちな大切なこと」を振り返る
「こころのスイッチ」にしていただけたら、とても嬉しいです。

桐生 純子

*****************

【美人力プロデュースからのお知らせ】

桐生純子の「45歳からの美人力プロデュース」
特別体験講座・説明会(無料)

■1月
1/12(金) 14:30-16:30
1/20(土) 14:30-16:30

「感じ輝くキャッチコピー」の作り方
~アイドルに学ぶ人脈を伸ばす名刺術~

少人数でジックリと心理学をベースにした実際のプログラムの一部を体験頂くことができます。

お申込みと詳細はこちらをクリック

コミュニケーションナレッジ 特別体験講座・説明会

「人前に立つ職業を手にご活動されている方がキラキラと輝くための秘訣とは。」

桐生純子の「45歳からの美人力プロデュース」
コミュニケーションナレッジ特別体験講座・説明会

日時:2018年2月9日(金)
時間:14:30 – 16:30
場所:銀座ビジネスセンター
定員:10名(先着順)
費用:無料
参加方法:詳細はこちらをご覧ください。

私がお伺いする会場の先々で、ご活躍される講師や研修者の方々とお会いする機会がありますが「講師力」をもつ方にはある共通点があることがわかります。

講師、コーチング、トレーナーなど、人前に立つご職業を手に活動されている方、または予定されている方を対象とした「コミュニケーションナレッジ特別体験講座・説明会(無料)」では、前に述べた「講師力」をテーマした体験ワークショップを人数限定で開催しています

コミュニケーションクリエイター
桐生純子

*****************

【書籍】こころのスイッチはオンラインストアでご購入できます。

関連記事

  1. 「沈黙」を恐れる必要なし。沈黙できる人は、行動力のある人、です。

  2. 【新春☆「こころのスイッチ」第二夜】

  3. 【新春☆「こころのスイッチ」第一夜】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。